伝え方が9割

今日は沢山の方から 誕生日のおめでとうメールを頂きました。

 

自分がこの年になるとは思っても見ませんでした。

 

そうです。2月10日、今日、還暦を迎えたのです。

 

還暦(かんれき)とは、干支十干十二支)が一巡し、起算点となった年の干支に戻ること。通常は人間の年齢について言い、数え年61歳(生まれ年に60を加えた年)を指す。本卦還り(ほんけがえり)ともいう。

 

すなわち今日で満60歳を迎えた訳です。還暦を迎えると赤子に帰るとも云われ、

赤いちゃんちゃんこでお祝いをする風習もあるようです。

 

気持ちを振り出しに戻し、フレッシュな気持ちで生き抜いて行こうと思っています。

 

沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

 

 

 

さて、こんな本をかみさんから紹介してもらいました。

 

60の手習いとでも言えますか、もう一度、文章の作り方、キャッチコピーの何たるかを

 

勉強してみようと思います。

 

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この本は、大手広告代理店出身のコピーライター 佐々木圭一さんの著書です。

 

人の目を止める言葉の使い方、人の心を打つ言葉、心に残るキャッチとは

 

同じ文章を書いても、読む人の心を捕らえないようなら

 

それは無駄な作業と言えるかも分かりません。

 

どうせキャッチコピーを創るなら、どうしたら目に留まる文章になるのか?

 

この本は、そのポイントを分かり易く解説した本なのです。

 

 

先ずは自分が勉強しようと思っています。

 

そしてスタッフ全員に、勉強して欲しいと思っています。

 

そして、近々あなたの事業所にもこの本が届く事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

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