2013年度 香港インターナショナルライティングフェアを振り返り
今更ですが、こう言った展示会を訪れて思う事は
単に新商品を見つけたり、ヒントをつかんだりする事ではない様な気がします。
原点に返って会社のあり方を見つめ直す良い刺激を受けます。
例えばこのブースはずいぶん昔に取引のあった ニコラウディのブースです。
いつの日か、この会社の商品は国内で調達する様になっていました。
そして、こう言ったチャンネル文字サインも国内の調達に頼る部分が多くなりました。
以前はあたり前であった海外での調達が、
ついつい一手間省いて安易な国内調達になってしまってはいませんでしょうか?
勿論、新商品のヒントも得られますが
原点に戻る様、示唆してくれるのもこう言った展示会に足を運べばこそですね。